ヨーグルトメーカーで免疫力アップ

ヨーグルトメーカーを購入してから、毎日自家製ヨーグルトを食べています。

購入したのはアイリスオーヤマIYM-012です。

このヨーグルトメーカー、本当に買ってよかったです。

とにかく簡単に美味しいヨーグルトがたくさん作れます。

ヨーグルトメーカーを購入する前は、買ってきたヨーグルトを家族3人で食べていました。
あっという間になくなってしまいます。
安くないですしね。

食べはじめた理由は産後、免疫力が弱くなり風邪ばかりひくのでヨーグルトで免疫力アップしたくて。

食べる前に比べてひきにくくなりました。

そこでヨーグルトメーカーのいいところをまとめてみました。

ヨーグルトメーカーのいいところ

  • 安くたくさんヨーグルトが作れる
  • 牛乳パックを利用してヨーグルトができるので片付けが楽
  • ヨーグルト以外のものも作れる
  • 夜セットして朝出来ている
  • 牛乳に菌種を混ぜてセットするだけ

一度にたくさん作れるので気軽に続けられます。

菌種に使ったヨーグルト

  • 雪印恵ガセリ菌SP株ヨーグルトドリンクタイプ

 (添加物が気になってやめてしまいました)

 (酸味が強めですが上手く出来る率が高いです)

  • 小岩井生乳100%飲むヨーグルト

 (いつも通り作りましたが上のほうが水っぽく出来ました)

ヨーグルトによって、温度や時間を変えないといけないようです。

これからも研究しながら、ヨーグルト続けていきます。

楽しく健康になれるなんて最高ですよね。

ヨーグルトメーカー、おすすめです。