わたしの風邪予防法!

簡単風邪の予防法

素手でものを食べないだけで風邪をひかなくなります。

以前は一年に一回は風邪で病院に行っていました。

でも素手でものを食べないことを徹底してからは何年も病院に行っていません。

家に帰って来たら手洗い、うがいはみんなやりますよね。

では、学校や会社で休憩時間におやつを食べるときってどうでしょう。

意外と平気でそのままの手でヒョイ パクッじゃないですか?

そのときに、小袋の飴やチョコレートだったら一旦手でつままずに袋から直接口へ持っていきます。

若い人の間で流行っているお箸でポテチを食べるのも、手が汚れないだけじゃなくて風邪予防にもなりますね。

絶対に手でつままないといけなそうな、みかんなどの場合は、手を洗ってから食べましょう。

子供が出来る前はずっとこのやり方で乗りきってました。

だけど子育てしていると、一緒におやつを食べたり、どうしても素手で食べる機会が増えます。

そうするとてきめんに、風邪をひくんです。

去年は特に毎月のように病院に行ってました。

今年はまた徹底しています。

まとめ

よく風邪をひく人は素手でお菓子を食べない、を是非一度試してみてください。