エレベーターで急いで乗せてもらったらなんか怒られた

『開』ボタンを押してもらって待たせるのは危険です。

スーパーのエレベーターに乗ったときのことです。

先に女性がひとり乗ったエレベーターに、少し遅れて乗せてもらいました。

ベビーカーを押して小走りで『すいません』といいながら入ったのですが…。

一瞬『ちっ』と舌打ちされたような気がしたのです。

『開』ボタンを押して待っていてくれたので、気のせいかなと思いつつ。

いい人?悪い人?

でもその人とうちの親子しか乗ってなくて、降りる階が一緒だったので、
なんとなく怖くてエレベーターの奥のほうに立ってたんです。

ベビーカーだから降りるのに時間がかかってまた舌打ちされそうで。

そうしたら、先に降りるどころかその人は『開』ボタンを押してくれました。

ゴンって。殴り押し。

思わず走って降りましたけど、怖いやら気分悪いやらで、しばらく胸がざわざわしてしまいました。

なにか気に入らないのなら、先に降りればいいのに!

わざわざボタン押して待ってくれなくていいのに!

いい人なのか悪い人なのかさっぱりわかりません。

怖い目にあわない為に

ほかのエレベーターがすぐ来るときは、『開』ボタンを押してもらって待たせることはやめたほうがいいですね。

今回のように二人っきりのときなんかは、何をされるかわからない世の中ですし。

いつもはタイミングはかりながら、ほかの人と一緒にならないようにしているのに。

なんであのときは急いで乗り込んだのか不思議です。

これからは心と体の安全に気をつけます。