今シーズンうちは誰も風邪をひかなくなった

この冬、うちではまだ誰も風邪をひいてい
ません。

昨シーズンなんて月1で病院に通っていた私も、本当に今年はひかないのです。

心当たりは、あります。
毎朝のヨーグルトと緑茶です。

ヨーグルトは自家製で、緑茶はペットボトルではなく茶葉から出して飲んでいます。

市販のヨーグルトやペットボトルでは試していないので、自家製だからいいかどうかはわかりません。

でも、これらを始めてから明らかに風邪はひかなくなりました。

子供はまだ小さいので、緑茶は飲ませていません。

ヨーグルトのみ毎朝続けています。

それでも風邪はひいていないので、ヨーグルトが一番効果あるのかな?

ヨーグルトはインフルエンザにも効果が期待できますよね。

ちなみにうちで作っているヨーグルトの菌種はR1ヨーグルトの低脂肪です。

このヨーグルトのコンセプトは『免疫活性化』です。

風邪やインフルエンザだけじゃなく、病原細胞に対する抵抗力があがるということです。

これは冬に限らず、ずっと続けていきたいですね。