幼稚園入園まえのバザーは要チェック

来年4月から幼稚園に行く息子。

その幼稚園でバザーが開催されたのでのぞいてきました。

幼稚園3年間には市外に引っ越す予定の我が家。

出来るだけ通園カバンや制服などはバザー品でまかないたいと思いました。

実際には買おうと思っていたものは売っていなかったのですが、結果行ってよかったです!!

公立幼稚園だからなのか、必要な袋類がやたら多いみたいなんです。

その全部がこまかく何センチと決まっていて、市販にはなかなかないサイズだと聞かされました。

どなたかが作ってくださった規定サイズの袋類をいくつか購入しました。

うちにはミシンもないし、布を買って切って縫うという自信が全然ないもので。

ひとつ150円から200円くらいでした。
 
そんなに袋がたくさんいること、規定のサイズがあることはバザーに行って初めてわかったことでした。

最近は、ネットで手作り風通園カバンも売っている時代です。

わたしの友達も手作り風をネットで買うそうです。

でも、もし入園予定の幼稚園でバザーがあるなら、先にのぞいてみてください。

バザーのほうが絶対安いですしね。

思いがけない情報に出会えるかもしれません。

園の様子も見ることが出来ますよね。